人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の山を歩いています~できるだけ多くの三角点を訪ねます♪


by nanase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府

九州西国霊場七番 宝満寺
別府で一番古いお寺だそうです。

ご本尊の観音様がどこかわからなかった😅
山に向かって道が延びていたけど、冥界への道ってあそこなのかな?

別府_b0282042_12384670.jpg


別府_b0282042_12384851.jpg


別府_b0282042_12384939.jpg


別府が一望、景色がいいです。

別府_b0282042_12385113.jpg


別府タワー

別府_b0282042_12385220.jpg



Commented by jinashi at 2017-04-03 14:04
こんにちは・・  国東半島から別府方面へ周回されたんですね。
土日と今日まで別府温泉まつりが行われていますが・・昨日は某市営温泉や昼時の飲食店はたくさんの観光客であふれていました。温泉県おおいたの中心地別府の頑張りが伝わります。
国東半島六郷満山寺院巡りも御朱印ガールの皆さまにはお薦めです。
Commented by tikuzenootomo at 2017-04-05 16:19
こんにちは~
別府も大分もユニークなPRで頑張ってますね!
全国放送番組で紹介されいますよ♪

六郷満山は来年開山1300年だそうですね。
盛り上がること間違いなしです^^
by tikuzenootomo | 2017-03-31 12:29 | ご朱印の旅 | Comments(2)