今年も登り納めです^^

うちから近い片縄山で登り納めとなりました^^
病院ついで買い物ついで、ついでついでで山へ向かいました。だって久しぶりの青空だったのです。
風がちょっと強く冷たかったけど。でも山の中に入ってしまえば、風がしのげます^^
下山してくる登山者とすれ違いながら~いつものハート岩など確認しながら~久しぶりの山頂でした。

青空に山並みがとても綺麗でした☆☆

福知山とか英彦山などが見えてるかもしれません。岩屋山や宝満山などからは、くじゅうがもしかしたら薄っすら見えたかもしれませんね。九千部山からも色んな山並みが見えたかもと想像が膨らみました^^ 山日和ですね~♪

山頂で休憩してると、ランナーがこんにちは!と通り過ぎていきました。それも外人さんでした^^柏原から登ってきたのでしょうかね。
地元の里山の健在ぶりを確認でき下山しました^^また来年来るねと山頂に声をかけて ^^) ~~

ブログ更新も今年はこれで終わりかと思います。ご訪問頂いた皆様、どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします^^

海の世界も楽しんで参りました~~~♪

では皆様、よいお年をお迎えくださいませ^^

Commented by tozan6411 at 2017-12-28 20:51
tikuzenootomo 様、こんばんは。
お近くのお山で納めの山行でしたか。
一年間、お疲れ様でした_(._.)_
新年に向けての準備もお忙しいでしょう。
私は29日まで仕事ですので、天気が良ければ30日に九重へ行ければと思っています。

改めまして、来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。
Commented by tikuzenootomo at 2017-12-28 23:27
tozan6411様 こんばんは^^
コメントありがとうございます~
あと何日かで新年ですね。早いもんですね。
お仕事明日までとのこと、お疲れ様です。

くじゅうお天気いいといいですね♪
来年もよろしくお願いいたします。ありがとうございました^^
よいお年をお迎えください。よい山旅を~~~

by tikuzenootomo | 2017-12-28 11:19 | 登山 | Comments(2)

九州の山を歩いています~できるだけ多くの三角点を訪ねます♪