人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州の山を歩いています~できるだけ多くの三角点を訪ねます♪


by nanase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弓の名人 大島光義を描いた話

93歳で関ヶ原に出陣~え~~~~!!です。
こんな凄い武将がいたとは、驚きました。美濃国の出身の彼は、群雄割拠の中、戦い、生き残ってきた。
弓で大名にもなった。凄い武将だね。

物語では、従者との会話が実に面白く描かれていて、そこそこ厚みのある文庫本だったが、あっという間に読んでしまった。それくらい惹きつけられる小説でした。お見事です。

弓の名人 大島光義を描いた話_b0282042_17115180.jpg

Commented by tozan6411 at 2019-09-04 20:37
tikuzenootomo様、こんばんは。
こう、天気が落ち着かないと読書の時間が増えますね。
やはり、歴史ものがお好きのようですね。
私はもっぱら推理小説が中心です。

今朝は、かなり朝焼けが素晴らしい朝でした。
写真は撮っていませんけどね。
そろそろ、秋の気配も感じられる季節となって来ました。

台風の動きには、ご注意下さい。
Commented by tikuzenootomo at 2019-09-04 21:32
tozanさま こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

以前だれかの話で、人生において、何冊本を読めるかってことで、それに少し触圧されて、できるだけ読んじゃおうと思っています^^

そうそう今朝は朝焼けが素晴らしかったと、相棒が言ってました^^ オレンジ色だったらしく、撮影しなかったのを悔やんでました^^

台風、ちょっと逸れたっぽいですが、雨量が心配です。
お気を付け下さいませ。

棚田の彼岸花、見に行きたいです~♪
by tikuzenootomo | 2019-09-04 17:12 | 最近読んだ本・・ほぼ時代劇だけど | Comments(2)